よくあるご質問

Home > JGRADについて > よくあるご質問

問い合わせが多い内容への対応方法をご案内しております。(2022年4月1日版)

Q1: JGRADにログインできません。

A1: JGRADへの初回ログインは大学事務局/NISTEPから受領した初回ログインIDと初期パスワードを利用してください。2回目以降のログインはメールアドレスとパスワードを利用してください。それでもログインに不具合があるようでしたら、jgrad-support@hr.nistep.go.jpまでお問い合わせください。

 

Q2: 初めてJGRADにログインした後、何をすれば良いですか。

A2: 画面左側の「プロフィールボタン」をクリックして、あなたの基本情報などで書けることが可能な部分の記入してください。JGRAD上でユーザーが記入する情報は改訂、追記が可能です。大学院を修了したり、キャリア情報等に変更があれば、情報を改訂してください。

 

Q3: プロフィールのキャリアページにある「経歴証明ファイル」とは何ですか?

A3: キャリアページの「経歴証明ファイル」とは、修了証書や社員証などの写真ファイル、PDFファイルを指します。このため、修了証書の写真やPDFをJGRADにアップロードしておくことで、簡素な証明に利用することができます。画像ファイル、PDFファイルであれば、様式を問いませんので修了式の写真などもアップロード可能です。過去にアップロードしたファイルは登録者自身がダウンロードすることも可能ですので、キャリアに関する証書ファイルの置き場としても利用していただけます。